去る7/11(月)にオープンした広島で話題のスポット「おりづるタワー」に早速行ってまいりました。

場所は原爆ドームのすぐ近く。中に入るとカフェや広島ゆかりのお土産物などがおしゃれに並んでいます。


表にはけん玉や熊野筆。売店に入るともみじ饅頭や牡蠣の商品、広島レモンなどを使った品が勢ぞろい。

基本的にここはオフィスビルなのですが話題になっているところが13階にあります。

入場料¥1700を支払いエレベーターに乗り込むと、笑顔のエレベーターガールが出迎えてくれます。

またさらにドアが閉じる際も外で笑顔で見送っていただけます。緊張の一瞬です( ´艸`)

13階に上がると正面に見えるのが「ひろしまの丘」。階段をトコトコ上っていくと。。。

気持ちいい(=^・・^=)

眼下にはドームと平和公園。ここはまさに爆心地近く。鎮魂の場所でもあります。

1階下のフロアには折り鶴を折るスペースや、産業奨励館(原爆ドーム)を設計した、ヤンレツルの紹介などもあります。

帰りはスロープを下っていきました。風が心地いい。壁には広島の復興の様子や営みが描かれています。

滑り台も下まで続いています。

大人が滑ると恥ずかしい感じでしょうか( ´艸`)


やはり今はカープですね!(^^)!

http://www.orizurutower.jp/(おりづるタワー)