本格的・おもちつき♪

2014年12月22日 12:43
今日はいちごのオーナーさん達が集まって、大・もちつき大会に行ってきました!

空は気持ちの良い青空♡

写真 (2).JPG


お楽しみの前にちょっくら私のイチゴちゃんたちの具合を見に・・・

写真 2.JPG

わ!いい感じ♪

写真 3.JPG


チェックが終わったところで、いよいよ始まります!

まずは大人の人が蒸しあがったもち米をネリネリ・・ネリネリ・・・

写真 2 (3).JPG

写真 3 (3).JPG


さぁ!いよいよ私の出番~♪

写真 1 (2).JPG

気合入れて、上手にできたよ♡


今度はできあがったおもちをおばちゃんに習ってコネコネ。

まあるく、まあるく・・おもちが 「ダメヨ~ダメダメ」 って言うまでマルマルするんだよ!って

教えてくれた((笑))

写真 (3).JPG

写真 2 (2).JPG


やっぱり、つきたてはうまーい\(~o~)/  

お好み焼きやとん汁、やきうどんもあっておなかいっぱい、大満足でした♪♪♪

写真 1.JPG

写真 3 (2).JPG

Copyright(c) 2012~ Miyahama Grand Hotel All Rights Reserved. Support by Diamond Life.